いろいろへ戻る

再現部屋へ戻る

【 のんのんびより りぴーとのてるてる坊主 】


↑こちらは再現画像です。


↑こちらが原作から抜き出した画像です。

4話のてるてる坊主です。日記に書いてますが100均の商品で作れます。
レイヤーさんは是非とも冬コミでやってみてください。
寒風吹きさす中、あのポンチョだけでいられたら大したもんです。
作り方は簡単。自分の顔のサイズに合った皿を買います。100均の皿で顔の大きさを図ってください。
太い油性のペンがあるとグッドです。ない場合は買ってください。眼と口が書けません。
それから、100均のレインポンチョを買ってください。
レインズボンとやらも有りますので必要でしたら買ってください。
最後に適当なゴムひもを買ってください。実際に使用するのは10cm位です。裁縫しない人は二度と使わな…
次に作成です。左右対称になるように皿に四角い穴をあけます。
れんちょんはハサミを使っていましたがカッターが良いかと。
あけたらその周りを油性ペンで塗ります。目っぽくするとグッドです。
その眼を始点にして口をうまい具合に書いてください。
出来たら次はゴムひもです。皿の左右に2cmくらいの切り込みを入れてゴムひもを通します。
通したらうまい方法でゴムひもを固定してください。私はホチキスで止めました。コレで完成です。
あとは、ポンチョ被って、お面をつければてるてる坊主です。
コレはとても視界が悪いので外に出るのはよしましょう。
また、ここは田舎ではないので職質待ったなしです。雨の日はもっとヤバイです。事案になります。
アニメ版のように眼と口元をにじませたい場合はお家の中でやりましょう。それでも十分変態です。
自撮りしてる時にそう思ったので間違いないです。


再現部屋へ戻る

いろいろへ戻る