いろいろへ戻る

再現部屋へ戻る

【 ご注文はうさぎですか? よりティッピー 】


↑こちらは再現画像です。


↑こちらがGoogle先生の画像検索結果です。

今回は、ごちうさのティッピーです。久しぶりに羊毛フェルトを刺し刺ししました。
関東に進出する前に趣味になればと購入したのですが続くことはなく…
ま、買っといて良かったですね。こんなことに使えたんですから。
とはいえ、フェルトを購入するのに多少の金銭を使用したことは痛かった。
フェルトは作れませんからねぇ。そこまで手間かけるなら他のことをやったほうが良いですし。
さて、この作品で苦労したのはズバリ、口と鼻です。ええ、そこが一番イライラポイントですね。
糸を使用しているんですが、私程度の裁縫レベルではなんと大変なことか。針が一本折れましたし。
短い針を使用していたのも有りますが、羊毛フェルトさんは絡まると超パワーを発揮します。
引っこ抜くのが容易ではなく、うまく抜けても刺した部分は穴が残りますからね。すかさず刺す刺すしました。
後は、昔は簡単に出来ていた玉結びが全然うまくできなくて、動画で勉強する始末。
深夜でおなか空いたのも相まって何度かティッピーをぶん投げそうにもなりました。
ま、無事完成しましたし、良いんじゃないですかね。てか、刺す刺すしてりゃ誰でも作れます。
羊毛フェルトに興味ある方は、是非やってみてください。私のはちょっとふっくら感が足りてません。
もう少し白フェルトを多めに使うと可愛くなるような気がしなくもないかもしれない…。


再現部屋へ戻る

いろいろへ戻る